医療法人 恵愛会 恵愛病院

診療予約

初診の方へ

初診の方は、予約は必要ありませんので直接ご来院ください。
※必ず保険証をご持参ください。

再診の方へ

妊婦健診以外の再診の予約も必要ありませんので直接ご来院ください。

妊婦健診

妊婦健診は〈予約優先制〉となります。
妊婦健診の予約を必ずご確認の上、予約サイトからお申し込みください。

  • 電話での予約は受け付けておりませんのでご注意ください。
  • 予約がお取りになれない場合は予約なしで受診していただいても構いません。
    予約外の方は医師の指名も可能です(予約で医師の指名はできません)。
    なお、都合により指名の医師が急に変更になる場合もありますので、あらかじめご理解願います。

各種クラスの予約

新型コロナウイルスの感染予防から、現在は一部のクラスのみをオンラインで開催しています。
ペアレンツクラスベビーズクラスへの参加をご希望の方は、予約サイトからお申し込みください。

分娩・入院の予約

分娩・入院の手続きも予約サイトから申し込み可能ですが、入院保証金の支払いをお済ませいただき、申し込み完了となります。詳しくは、医事課へおたずねください。
医事課 TEL 049-252-2121 〈受付時間〉診療日/午前9:00~午後4:30

妊婦健診の予約

対象者
妊娠12~34週の方
予約方法
  1. 1 予約サイトのログイン画面を開き、ご自分のID番号・生年月日を入力しログインしてください。
  2. 2[外来予約]を選択
  3. 3[産科・婦人科(特殊外来)]を選択
  4. 4 予約項目から[妊婦健診予約]を選択
  5. 5[日]・[時]を選択

土曜日は診療予約を受け付けません。
当院の判断により、土曜日以外でも予約を受け付けない場合があります。

注意事項
この予約で医師の指名はできません。
妊娠12~34週以外の予約はできません。
「予約可能週数は12週から34週までです」と表示された場合
→ 予約日当日は予約対象の妊娠週数から外れています。 「予定日が登録されていません」と警告が表示された場合
→ 当院を受診され、分娩予定日が確定された患者さまに予定日が登録されます。
当院で必ず妊婦健診を受けてから予定日を確定してください。
[妊婦健診予約]を複数日で予約することはできません。
予約した健診を必ず終えてから、次回の予約をお取りください。

予約の健診日当日、健診が終了する前に次回の予約を取ると、当日の予約がキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

同日にその他の診療予約を取ることはできません。
[妊婦健診予約]+[スクリーニング外来・4D] や [母乳外来] を同日に予約はできません。
各種クラスなどは同日の予約が可能ですが、それらの時間内に健診予約をお取りになるのはご遠慮ください。
予約枠が「 0 」と表示されている場合はその枠は満員です。予約枠には限りがありますので、あらかじめご理解ください。
当日の診療の状況や緊患などの対応などにより、予約時間が遅延する場合があります。
予約サイト